兄貴と俺はWでニートなわけですが。
俺は病院通ってるし、家族と一緒に飯食ってるし、それなりに会話もしている。
対して兄貴は病院通ってるわけでもなく、夜中に勝手に冷蔵庫のもので料理作って食っているし、婆ちゃんはまだしも親父とは全く口を利かない(というか、親父が見捨てている)。
まぁ、状況は違うけれどどっちも遊び人、ニートなわけだ。

んで、婆ちゃんがよく愚痴を言ってくるんだが最近よく
「いおりも遊んでるのに、何で俺ばっか~」
みたいに引き合いに出されるらしい。
それはもう話題のすり替えだよね。
何で俺だけに言うのとか、まぁ気持ちも分からなくはないが……。
昔、俺も同じようなことばっかり考えていたなぁ。
中学の頃はよく何で俺ばっか言われるんだよってのはよく思ってた。
んで、担任に
「いおりは、よく何で俺だけ~とか考えてるよねー。」
とか言われて見透かされてんなー。大人ってすげーと表には出さないけど思っていたわけで。
んで、そのまんま高校に入って1年の時はそれほど中学と変わらなかったけど2年になって1年の時から誘われてた生徒会に入って、その娘はきっと真面目なヤツが好きだなと勝手に思って割と真面目になったんだが。
と、まぁ、そんな話は置いといて……。
もう成人したし、周りのみんなは働いている。
俺も未来を見据えないといけないわけだが、まぁこのままじゃ確実に真っ暗だなぁ。
と、思うけれどまだ21だし、医者の言うとおりのんびり治していけばいいのかなぁ。
と、楽観的なことも考えている。
人の心配なんてしている余裕はないわけだが、我が家のもう一人のニート兄貴は7歳離れているわけだから、もう28.9である。
そろそろ焦ったほうがいいんじゃないかとか考えていると俺は思うが、まぁ前述したように自分のこと考えるので精一杯だし。
まぁ、他人の人生だからどうでもいいんだけど周りにとばっちりだけは勘弁してくれと、思う。
でも、よく考えたら俺も知らないうちに周りに迷惑をかけているんだよなぁ。
と、思った。
ニートなので考えている時間はあるわけだが……。
とりあえず、社会復帰を目指してとか適当に言っているけど、ぶっちゃけ俺って口だけ達者な野郎なんでこれからの未来はお先真っ暗ダー。
明日医者と相談して出来たらコンビニのアルバイトに応募するんだ。
統合失調症とか診断されているけど絶対違うと思うんだよなぁ。
ただ、性格がそういう性格なだけなんだよーと思っているわけですが、こういう精神的な病は本人の自覚がないらしいから、結局いったいどっちなんだぁー。って、話になる。
でも、金が欲しい、主にゲームとロボのフィギュアが欲しい。
ヘイローリーチが出て3は過疎っているし、ロボット魂でファフナーのマークエルフが出るんだ。
――考えてたこと書き連ねたらこんなに長くなりました。
まぁ、何が言いたいかというとお金が欲しいです。

次に「じゃあ、働けよ。」と、貴様は言うッ!!
2010.08.15 独り言
あー早く兄貴死なねぇかな……。
2010.07.18 ふと、思う。
生きている心地がしないなと。
2010.04.20 うあー
なんかつい最近までは調子良かったのに、ここ数日実に調子が良くない。
ただコンビニで買い物するだけなのにプレッシャー感じたり、1日中だるくてずっと寝ていたり。
人と会うのがとてつもなく嫌だったり(家族、友人以外)。
元気が出ない。
せめてもの救いは1週間に2,3回遊びに来る友達と犬かなぁ。
この間、しょーとさいとーとゆーすけと遊んだくらいから調子悪いのかのう。
自分でも自分がわからん、
うーあー……。
2008.03.07 独り言。
綺麗事を並べられると虫唾が走るのは俺がまだ子供だからだろうか。
それとも、汚れているから?
なんにしてもイライラするなぁ。
