2010.01.17 夢。
夢を見た。
暖かくて、最高に嬉しくて、幸せで、心が豊かになるそんな夢を見た。
でも、悲しくて、哀しくて、かなしくて、現実ではやはり夢であって、実現しない夢。
夢は夢とただ還るだけ。
夢と現実が逆転したらいいのに、そのまま目覚めなくて良かったのに、永遠の眠りにつけたらいいのに……。
ただ、ただ、そんなことは起こらないってわかってる。
わかってるけど、あの夢は忘れられない。
忘れたと思ったのに、忘れていなかった。
愛しくて、愛しくて、愛しくて、頭の中に刻み込まれた人。
愛情を超えると憎しみになる。
恨んでた時期もある。
でも、愛しい……。
もう現実のその人はその人じゃなくて、その人は存在しないけど、頭の中ではその人は存在して消せない。
あぁ、この気持ちはどこにぶつけたらいいんだろう。


はい、どう見ても仕事です。
本当にありがとうございました。
脳内彼女の話でした。
いや、でも、正直こんな気持ちなんだ。
会わなければ良かったと思う。
でも、会わなくて、感情を抱かなかったら今の自分はなかった。
いや、ニート的な意味じゃなくてさ。
彼女は真面目な人が好きだろうと思って真面目になったし、かっこつけようとして生徒会長もやったし……。
まぁ、精神的に壊れて、斉藤に押し付けちゃったけどさ。
感謝してる。感謝してるけど。気持ちはまだ残ってて、尊敬、愛情、独占欲、妄想、憎しみ、色々な感情が交差して、今でも思い出すと頭が掻き毟られて、ぐちゃぐちゃになって、おかしくなって、冷静な判断ができなくなって、手が震えて、視界が揺れて、精神に異常をきたす。
もう何が書きたいかわからなくなってきた。
夢、夢、夢、夢、夢、夢なんだ。
夢なんだよなぁ。
夢が現実になったらいいのに。
眠りについたら起きなくていいのに。
もっと壊れて壊れて壊れて壊れたい。
壊れたいなぁ。
そしたら何も考えなくていいのに。現実を 見 ろ よ な 。馬鹿野郎。
2010.01.13 イラッ☆
兄貴の友達からカオスヘッド返してもらったんだけどさ。
まぁ、俺はまずディスク裏見るのよ。
前にTOAをうどんに貸したら悲惨な状態になってきたからさ。
ディスクが読めない、途中で音切れるとか。
んで、見たのよ、すげー汚かった。まぁ、起動すればいいやとか思って磨いて放置してたんだけど。
さっき起動しようとしたのよ。そしたら、トレイを開くってなってんの。
は?って思いながら何回か試してもダメ。
ここですでにイライラ。
兄貴の箱○で試してもダメ。
ディスク割りそうになったんだけど、そこは我慢して水分と眼鏡拭きで必死に磨いたら起動した。
いやー、良かった。
でも、人に物借りたらさ、大事に扱おうな。
あー、まじよかった。
もう、さとぅーん以外にはゲームかさねぇ……。


---------
なんかさ、日記見てて思ったんだけどここ数日の記憶があいまいすぎる。
いまいち何やってたかわからん。
確実にとんでいる。
物忘れ激しいし。
日本語化キット(機械翻訳)があったのでそっちを入れてみた。わぁ、会話が日本語なのに日本語じゃないよー。まぁ英語よりマシ。最初からやり直しました。SS結構とったから適当にあげとく。

Screenshot20100113091943984.jpg
母親らしい。

Screenshot20100113092304968.jpg
兄弟合流。

Screenshot20100113093319812.jpg
クエストのキーとなる人物がいる場合目印が出てきます(設定で消したりもできる)。

Screenshot20100113094419156.jpg
特に会話がないときは話しかけてもキャラの上に文字がでてくるだけ。

Screenshot20100113094424046.jpg
ホイールでカメラを離したり近づけられる。

Screenshot20100113094619828.jpg
城っぽいけど多分闘技場。

Screenshot20100113095123343.jpg
鎧げっと。

Screenshot20100113095137671.jpg
鎧。

Screenshot20100113095249515.jpg
闘技場へ。

Screenshot20100113095414812.jpg
勝利、返り血が……。

Screenshot20100113095429812.jpg
対戦相手。

Screenshot20100113095802562.jpg
バレター。

Screenshot20100113095822750.jpg
でん。

Screenshot20100113095825812.jpg
ででん。

Screenshot20100113095831000.jpg
ででーん。

Screenshot20100113095841421.jpg
Oh-!!

Screenshot20100113100043203.jpg
ドコダ、ココハー。

Screenshot20100113100050203.jpg
日本語でおk。

Screenshot20100113100107781.jpg
日本語でおk2。

Screenshot20100113100240453.jpg
牢屋に入れられました。

Screenshot20100113100305265.jpg
1を選択。そうすると……。

Screenshot20100113100750312.jpg
1になんか恐ろしい選択肢が。

Screenshot20100113100755406.jpg
こうきて、

Screenshot20100113100756984.jpg
こう。うまく撮れなかった。

Screenshot20100113100512734.jpg
鍵奪って、箱から装備回収。

Screenshot20100113101135875.jpg
脱獄中。

Screenshot20100113101211062.jpg
ちなみに相手からアイテムとると骨になります。

Screenshot20100113101332796.jpg
戦闘中。カメラを遠くにすると全体が見えてやりやすい。

Screenshot20100113101334640.jpg
敵を倒すと倒した時点で経験値げっと。

Screenshot20100113101404281.jpg
戦闘終了。

Screenshot20100113101415234.jpg
ホネホネ。

Screenshot20100113101845671.jpg
調子こいてたら死んだ。

Screenshot20100113103706328.jpg
ボスキャラが世間話中。

Screenshot20100113103813578.jpg
ボス戦中。

Screenshot20100113103927015.jpg
なんとか、勝利。

Screenshot20100113104319734.jpg
「兄弟よ、お前もうすぐいなくなるから装備回収な。」

Screenshot20100113104332187.jpg
装備は、/キーを押すと……。

Screenshot20100113104337109.jpg
一瞬で第2装備に切り替えられます。

Screenshot20100113104706843.jpg
見つかったー。あれ?

Screenshot20100113104734718.jpg
偉い人がお話中。

Screenshot20100113104915375.jpg
選択肢がイミフ。

Screenshot20100113105101968.jpg
さっきから思ってたけどお前いつの間に装備を……。

Screenshot20100113105353062.jpg
皇帝とお話中。なんか良い人っぽい。

Screenshot20100113110552921.jpg
会話終了後……。

Screenshot20100113110557750.jpg
ポツーン( ゚д゚ )

Screenshot20100113105749687.jpg
レベルアップ画面、まず能力を振り分ける。

Screenshot20100113110517218.jpg
スキル習得。

Screenshot20100113111156718.jpg
タレント?習得。まぁスキルみたいなもん。

と、まぁこんな感じ。長くなりすぎた。次回からはもうちょい見やすくなるようにしようかな。
あぁ、ストーリーはダークスポーン(魔族みたいな感じ?)が攻めてくるから君も軍隊に所属して協力してくれないか的なアレでした。多分……。
000001.jpg
まず、4本。
XBLAが9本。
XBCが2本。
インディーズゲームが1本。
なんとなく引っ張り出したがフリーズのせいでシグマまで辿り着けないSS版ロックマンX4。
Prototypeも注文しました。
次は日本版は糞規制なのでダンテズインフェルノを予約予定。
明後日にはバットマンが。
28日にはエンドオブエタニティ、その後のノーモアヒーローズ。消化できないぜ(´д`)ママン…
2010.01.11 ずーーーーる
霊夢の賽銭箱っていうゲームがかなさんのブログで紹介されてたから連打ツール使ってやってみたら、ズルすんなって言われた。

2010y01m11d_215548859.jpg

5桁いかねぇなぁ。



5桁動画。
買いました。
日本語化されてるとか聞いたので買ってみた。
しかし、アレだね。
ちゃんと文章ってのは読まないといけない。
そうです、日本語化MOD。

和訳箇所:オプション/Tactics/アイテム説明(一部)


これが何を意味するか。
はい、会話がどう見ても和訳されてません。本当に(ry

まぁ気合でなんとかなるだろうと高2レベルの英語力(高3で英語とんなかった)でやってみました。
このゲーム勝手にSSとってくれるので画像を混じえてプレイ日記を書こうと思う。

はい、まずキャラクリエイト。
人間、エルフ、ドワーフの種族で各種族当然性別があります。
えー、俺はパワーキャラが好きでとりあえず攻撃力さえあればなんとかなると思っている、某国並の突撃野郎なのでドワーフ男を選択。
その後、クラスと生まれを選んで顔作ってスタート。
なお、最初のステータス割り振りは迷わず全てSTRに注ぎました。
力が(ry
はい、スタート。
OPっぽいムービーが流れる。
英語です。もちろん分からない。

俺、参上。
Shuho_1.jpg
顔見えてないけど、下の変な髪型のやつが俺。
Screenshot20100109203930437.jpg
Screenshot20100109204010812.jpg
Screenshot20100109204018156.jpg
よく見えるように撮ってみた。友達から怖いよとか言われた。

んで、てきとーに進むと……。
Shuho_2.jpg
ちょっと、待て。
髪型が偶然一緒になりました。萎える。しかも、こいつ速攻で仲間になる。
英語わからんから適当に会話進めてうろうろした。ちなみに奴隷って設定らしい。多分。
Shuho_5.jpg
ええ、兄弟にしか見えません。
Shuho_6.jpg
Shuho_7.jpg
なんか知らんけど死にかけているおっさん登場。
武器防具を奪い。闘技場へ。

Shuho_8.jpg
右のやつが俺。
Shuho_9.jpg
このゲーム、返り血がハンパないです。
Shuho_10.jpg
選択肢でヘルメットを脱ぐ的なものがあったので試しに選んでみた。大騒ぎ、当然捕まります。
Shuho_12.jpg
Shuho_13.jpg
脱走。戦闘はFF11みたいな感じ。ターゲットをクリックすると自動で攻撃し続けるタイプ。ショートカットキーでスキル使ったりアイテム使ったりできます。操作キャラ変更もできます。ちなみにCPU時には戦略を設定できるのでそれに応じて勝手に戦ってくれます。
Shuho_14.jpg
見つかる。英語が分からないから適当に選択肢選んでいくと何故か主人公達は開放される。兄弟はどうなったのだろうか。
Shuho_201.jpg
皇帝っぽい人登場。会話し終わると、今までのがプロローグだったのか。ムービーが入る。あれ、会話の前だったかな……。うん、忘れた。
そんで、気づくと城下町っぽいとこに放り出されてた。ここから色々できるのだろうが。英語がワカリマセーン。
まぁ、なんか適当にやってても面白いので気合で進めてみることにした。日本語化プロジェクトがうまくいくことを願っています(じゃあ、参加しろって?俺の英語力は5以下だ!!)

こんなんで今日は終了。
2010.01.05 正常化した
寝る。
ッて思うノは俺だけじゃによな?あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ、おかしい
2010.01.04 アー
携帯で昔の写真見てたら高校のときのやつでアレを思い出しそうになって頭が暴走する前に思考きって、はい、薬飲んで寝よう。

薬ですぐ寝られるから幸せ。
ついったーでゆーすけにレスするんですよ。

でもね、あいつ返してくれない。

気付いてないのか、基地外だとでも思われてるのか……。

カナシス(´・ω:;.:...


-追記-
フォローキタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!
トリアエズ、ソンダケダー。

以上、地底人(ローカスト)がお送りしました。
