2010.03.16 MHP3rd
2010年末発売だとか。


Fallout3_002_20100316062419.jpg
Fallout3、無事宇宙船から脱出。とりあえず仲間をまた集めて世紀末な世界を冒険しよう!!
と思ってるけどあんまりやってない。仲間はこの5人でいいかなと。
まぁ、低スペックなのであんまり大勢でいきたくないのが本音ですが、そこは気合で何とかするよ!
暇なのでコンパニオン(仲間)紹介。付き合いが長い順。

Fallout3_004.jpg
幼女その1。Rock。MODで入れたのをGECK(開発ツール)でいじってこんな顔に。
最初は目つきが悪くて好きだったんだがいじったせいか普通になってしまった。
なぜか装備を外すと透明に……。原因が全くもってわからん。

Fallout3_005.jpg
幼女その2。結構な人が使っているであろうエンジェルたん。
なんか、ちょこっといじったせいか顔がバランス悪い感じになって気がする。
彼女は装備外すとちゃんとはd……。おっと、誰か来たようだ。

Fallout3_006.jpg
犬。MODで傷をつけてワイルドな感じに。
ちなみに名前はドッグミート。回復アイテムにもドッグミートがあります。おそろしや……。

Fallout3_009_20100316062417.jpg
ロボ軍曹。水上で攻撃できるという。利点があるので仲間に加えた。
本来なら紙装甲。DLCで固くなっております。

Fallout3_010.jpg
みんなのアイドル。フォークス。
初期武器がレーザーガトリングという鬼性能。タイマンで戦ったら勝てる気がしない。

因みに全員、MODで不死属性なので死にません。
正直敵が出てきても俺がおろおろしているうちに戦闘終了なんて事がよくある。
まぁヌルゲーマーなので気にしない。楽しければいいのさ!
後、ポーズとらせるMODとかあるんだがそこら辺のセンスが壊滅的なのでやってないです。
2010.03.10 Fo3
Fallout3_002_20100310161659.jpg
武器並べられるのはいいのう。
2010.03.05 カッコヨス
中学生に景品としてエロDVDを渡してたゲーム屋のおっさん逮捕 おっさん「逮捕される覚悟はあった」

かっけー。




ゲーム景品 中学生にわいせつDVD、容疑の店主逮捕

 中学生にスロット機で遊ばせ、景品としてわいせつDVDを渡していたとして、
熊本県警は3日、熊本市池田2、ゲーム店「ホビーショップ『イングラム』」経営吉村義実容疑者(38)を
風営法違反(無許可風俗営業)、わいせつ図画頒布の疑いで逮捕した。

 発表によると、吉村容疑者は昨年12月~今年1月、県公安委員会の許可を得ずに
熊本市上熊本3の店にスロット機10台などを設置。男子中学生3人に遊技させ、3人が獲得したコインと引き換えに、
無修整のわいせつDVD計7枚を渡した疑い。吉村容疑者は、この3人とは別の中学生4人にもDVDを提供していたという。

 店は中学校のそばにあり、小中学生が出入り。スロット機は1回100円で遊ぶことができた。
吉村容疑者は「いつかは逮捕されると覚悟していた」と供述しているという。
子どもがわいせつDVDを持っていることに気づいた母親が学校に相談し、事件が発覚した。
(2010年3月4日 読売新聞)

http://kyushu.yomiuri.co.jp/news/national/20100304-OYS1T00228.htm
堕天使(すず)が韓国に降り立ったらしい。
でも、今韓国に行くのって危なくね?

2ちゃん攻撃は国際犯罪 FBIが首謀者割り出し捜査へ

こんな事になっているんですが……。
大丈夫だろうか……。
と、みさ(ryいおりはいおりは心配してみたり。いおりはいおりはってキモイナー。
これだからアニオタ(俺)は困る。

-追記-
ぞっとするほどわかりやすい図

上位ノード                ←②経路なのでダメージ
 │  │    
 │  ├ 他所のサーバ群     ←③巻き添え。激怒
 │  │  ├ A
 │  │  └ B
 │  │  
 │  ├ PIEのサーバ群         ←③巻き添え。激怒
 │  │  ├ 2chのサーバ群 ←①攻撃目標
 │  │  │  ├ tsushima
 │  │  │  └ 他
 │  │  │  
 │  │  └ 他社のサーバ群  ←③巻き添え。激怒
 │  │      ├ a 米軍がレンタルしていたサーバ ★
 │  │      └ b FRBサンフランシスコ連邦準備銀行が借りていたサーバ ★
 │  │    
 │  ├ 他所のサーバ群   ←③巻き添え。激怒。
 │  │  
 │  (略) 
 │ 
別の上位ノード

①を攻撃するために
②にもダメージ
結果③も全部ダメージ
関係者激怒

※ソースは2ch(キリッ
2010.03.02 PS3
復旧した模様。

つーかうるう年でバグとか……。
PS3 世界同時3.1大規模自滅事件まとめ

・発症する対象
旧モデル(20、40、60GB)はほぼ全部アウト。80GBは例外でセーフ。薄型もセーフ
ネットに繋がなくても発症。LANケーブル抜いて起動した場合も発症と報告多数

・発症した場合
カレンダーが2000年1月1日に戻っている&調整も不可能
PSNに全く繋がらない。ノータイムでエラーが出る
セーブデータ一部破損の可能性
トロフィーデータ一部破損の可能性
カスタムテーマ一部破損の可能性
HDDに保存しているDLゲーム全て起動不可能
オフ専でもトロフィー対応している場合は起動不可能
トロフィー対応していないロックマン9も起動不可能
ゲームアーカイブスは起動可能 ?
画像、音楽、動画については特に被害報告はない模様

・原因と思われるもの
発売されたPS3の型番を古い順に並べると・・・
20・60GB>40GB>(トロフィー実装)>80GB>薄型~
原因はトロフィーと時刻設定のシステム?

・今後の展開
SCEA公式のtwitterで「アップデートで直す」と明言
しかし今まで「800150Fエラー」は修理で金取ってたことが判明
