2010.06.29 Oblivion グアー
ScreenShot21.jpg
グアーをコンパニオンにできるMODを導入しました。運搬用と騎乗用の2体がいます。

ScreenShot22.jpg
愛らしいですね。グアーかわいいよグアー。

ScreenShot24_20100629140610.jpg
騎乗用にはもちろん乗ることができますが、乗るときのモーションが変なのが仕様でさらにスケルトンいれているせいかキャラが地平線の果てまで伸びます。なので運搬用グアーだけを連れていくことにしました。
とりあえず今はメイジギルドの推薦状クエストをぼちぼちやっていこうかと思います。
気づいたらMOD集めに夢中になってオブリ3時間くらいしかやってない……。

とりあえず、家が欲しかったのでマゾカクエ。
ScreenShot16.jpg
みんなの嫁、マゾカ。箱○版ではマゾーカだったけど、PC日本語翻訳ではマゾカ。
こういう違いは他キャラ他ゲーでもよくあります。


ScreenShot17.jpg
会話盗聴中。その後のSSは撮り忘れた。

ScreenShot18.jpg
MpcMODで使うコンパニオンを作っているところ。
ほぼ、デフォルトから変えてないけどかなりいい感じな顔。
でも、コンパニオンにして普通に見るとそんなに美人じゃない。
まぁ、多分光源とかのせいだけど、そんなこともあって結局Mpcは外しました。
グアーを連れていけるMODを発見したのでそっちでいいやってね。
前回の記事でやっと遊べるーとか言っていたけどカクカクだったのでパフォーマンス関係のMOD入れをしていました。
今回はグラフィック面の設定を高めにしたのでFPSが15~30程。
そんで、プレイ始めたのが日が変わったあたりから。
適当にSS張りつつプレイ日記をするさー。

ScreenShot8.jpg
こんな感じのキャラでやっております。
顔を作るのが下手なのでUPされてたセーブデータからフェイスデータを移植しました。

ScreenShot10.jpg
グラ設定を色々いじったので今回は景色が綺麗。低スペックだからそこまで綺麗じゃないけどね。

ScreenShot12.jpg
MODの可能性は無限大!!
エンシェントプレートMOD見つけました。
他にもいっぱいあるんだろうなぁ、モンハンMOD。

ScreenShot13.jpg
攻撃モーションはDMC(デビルメイクライ)モーション使ってます。
この両手剣の構えが好き。

ScreenShot14.jpg
前から見るとこんな感じ。インベントリ画面なのは光源のせいでキャラの顔が変になるので。

とりあえず。ジョフリの所まで行ってアイテム保管用の箱を一つ確保したところ。
家が欲しいのでこれからマゾーカクエをやろうと思っています。
その次は魚捕りクエ予定。
まぁ、こんな感じで適当に日記書いていこうかな。
誰も見てないけどね!!アクセス解析がそれを証明してるのさ!!(涙目
うわーい。
これからオブリで遊ぶぞー。
1度謎のクラッシュ状態になってMOD入れ直す羽目になってマジつかれたぜ。
ゆーすけが箱○版オブリをやっていたので、暇つぶしにPC版オブリをやろうと思い、只今クリーンインストールしてMODを導入中。

halo3のオンライン対戦をずっとやっているのも疲れるので息抜きにいいかもね!!
2010.06.17 halo3
ODSTのストーリークリア。

オンに友人をゲストでインさせてやってみました。
これはかなり面白い。
なんでこのゲーム買ってなかったんだろうって後悔するぐらいだったよ!!
でも、グラはちょっと汚いねとか言ってたいけど、ソロでやったらグラが綺麗。
複数でやると質は落ちるのね。
知らんかった。
これで当分楽しめそうです。
2010.06.15 ラグラグ
BF1943を購入。
少しやってみたけどごちゃごちゃしてなくていいね。
でも、うちの環境のせいかラグがハンパない。
もう、ポルナレフ状態。
前進したと思ったら後退していた。
これさえなんとかなれば最高におもしろいんだけどなぁ。
兄貴の部屋でアランウェイクの実況を見ながら雑談してたら目が痒くなってさらに鼻水が出た。
よく考えたら前もなりました。
あの部屋はやばいものがいるようです。
いつも調子悪いみたいなこと言ってるけどそりゃそうなるわ。
流石に言えないけどね。
朝からやってクリアしたよ!!
一見無理ゲーに見えるけどなんとかクリア出来るバランスがイイネ!!
超忍の道?
たぶん半年後くらいにやるかもしれないね。

今はシルバーでもゴールド待遇なので久しぶりにギアーズ2でもやろうかな。
BF1943の安売りが終わるまでにクリアしたいけどできるかのー。
ニンジャガ2、悟りの道、チャプター3の殲滅戦クリアしました。
爪と刀忍者の足を硬殻猛禽爪の→Yで足を欠損させて、滅却しないで放置。
すると、爆破手裏剣と手裏剣の攻撃が和らぐので、鬼妖忍をそのうちに飯綱落としで撃破して、終わったら爪と刀を一人ずつ各個撃破する方法で出来た。
そんで、チャプター3もクリア。
チャプター4少しやったけど9連ミサイルがやっぱりウザイね。
とりあえず、BF1943が安売りしているので修理の時にもらった1ヶ月ゴールドを使って、MSPも貯めてあったので購入するつもり。
後、Halo3:ODSTも注文したのでしばらくオンラインをやっていくつもり。
ロスプラ2?
デモやったけどつまらいんだもの。
やる気しないヨー。
2010.06.07 殲滅戦
ニンジャガ2、悟りの道プレイ中。
やっとこさ、チャプター3。
殲滅戦前でセーブしてとりあえずやめた。
殲滅戦ちょっとやったけどクリアできる気がしないぜ。

後、寝てたら珍しい人からメールが来たよ!!
イケメンな子どもが生まれたらしい。
ニートでだらだらしているけどやっぱり周りは変わっていくんだなとしみじみ思いますた。
語彙力ないんで、とにかくめでたいという言葉しか出てこないね。
まぁ、でもめでたいんだからしょうがない!!
ラスボスは案外弱かった。

悟りの道やってるけど9連ミサイルマジウゼェ。
でも、今のとこはなんとかいけそうな感じ。
SS何にも撮ってなかったわ。
Fallout3_001_20100601235638.jpg
ガンツスーツMOD。
でも欲しいのはソードだけ。

Fallout3_002_20100601235637.jpg
中華ステルスリテクスチャスーツをみたらガンツの剣が似あうんじゃね?
ってことで着せてみたら、予想通りカコ(・∀・)イイ!!

でも、あくまで主人公はょぅι゛ょですから(キリッ
2010.06.01 オカシイナー
ニンジャガ2チャプター3を始めたのが7時前、殲滅戦で死にまくりながらなんとかクリアしてボス前のセーブポイント。
日が変わってるんですけど……。
50回は死んだね。

ゆーすけからロスプラ2買うから一緒にやろうゼって言われたけど、断りました。
なんかロスプラは生理的に無理。
もっさりし過ぎなんだぜ。
