2010.10.30 今夜は
寝れん……。
2010.10.28 起きられない
先月は寝るとなかなか起きられなかったので、薬を減らしてもらったら更に起きられなくなった。
医者が「薬のせいか、病気のせいか分からないのでとりあえず減らしてみよう」と言っていたのでどうやら病気のせいなのかな。
夜12時過ぎに寝て起きると午後5時過ぎという生活が続いていおります。
はぁ。
左を見ればわかるがエミールのヘルメットをゲットしたので(取るのは簡単)アバターにかぶせてみた。
今日の分は全部達成しました。
あとはウィークリーチャレンジか……。
正直対戦で20キル以上いったことないのに30は無理だぜ……。
ヴィンデルとレモンが10歳くらい若返っていた。
2010.10.21 OG外伝
Halo: Reachは主に友達が来ている時にやっているので、一人の時はスパロボOG外伝をやってります。
昨日何を思ったか、久しぶりに2周目EX-HARDモード20話から再開>徹夜で30話までクリアという暴挙に出たので流石に疲れた。
HARDだと武器改造が出来ないので機体フル改造をするのが容易、2周目は引継ぎ資金も少ないのでちょうどいいバランスだと思う。育成PP2倍が微妙にウザイけどアイビスの修行を使えば稼げるのでまぁ問題なし。
つーか、薬減らしてもらったら今度は眠れないんですけど……。
全く以て自分がわからん。
おもすれー。
OGsで老け顔だったアヤがめっちゃ可愛くなってた。
つーかグラヴィオンのオペレーターが出てた気がするんですけど……。
女キャラは可愛くなってたり、ヴィレッタのように綺麗になってるのはいいんだけど男キャラの顔がけっこう変わっている気が……。
つーかリュウセイとかパイロットスーツ着ていないと誰か分からん気がする。
ゲームでは日常会話にボイスがないのでイメージが違ったキャラもいました。
ライの喋り方とか、こんなんなのかーと思ったり。
後、何年か経っているので演技がうまくなっているキャラもいました。アラドとか。

話はうまく縮められている。
2クールらしいが、OG2は結構だらだらしている所もあるのでいらん所はうまく短くして大事なところはちゃんとやって欲しい。後継機に乗換の所とかね。OG2、37話のアレはどうなるか楽しみ。
後はヒュッケバインが出てくれれば完璧なんだが、望み薄。
ファルケン奪取されるところとアルブレードのテストの話がくっつけられていた。
後、教導隊にライが出向してないし、カイからの誘いも断っていた。
スーパーロボット大戦OG -ジ・インスペクター-の公式サイトでは各話のネタバレ解説をしてくれているのでアニメ視聴時には気づかなかったことやウラ話を見ることができる。
んで、1話のブリットの乗っている機体なんだけどパッと見、機体色+先行量産型というキョウスケの発言から量産型ヒュッケバインMk-Ⅱだと思ってた(ゲーム版で最初に乗っているのはヒュッケバインMk-Ⅱ)。だけどネタバレ解説をみたら、どうやらビルトシュバインの先行量産型らしい。
1期の時もそうだったけど、これはヒュッケバイン登場しないブラグが立っているような気がするんですが…。
ヒュッケバインMk-Ⅲボクサーが好きなのでこれで出なかった泣く。
…げふんげふんさんのブログをすずのブログにリンクあるから定期的に見ているんだけど、今最新の記事の赤文字でサイズでっかくして書いてある、
「~~なら~~だろ~。」
みたいな部分を見るとすごくイライラする。
「それでも町は廻っている」がかなり面白い件。
つーか婆さんの声優にフイタ。
あぁっぁぁぁぁぁぁぁぁ、ウザイ!!
朝飯食ってる時に婆さんが兄貴のことを愚痴愚痴愚痴愚痴ィィィィィ!!
イライラするわ、早くこの世から消えろ糞兄貴、この家から居なくなれ。
2010.10.09 寝れねぇ
一昨日の17時くらいに起きたんだが寝られん!
・期待大
スーパーロボット大戦OG -ジ・インスペクター->バリってるので期待大。
パンティ&ストッキングwithガーターベルト>ノリと勢いのアニメ、絵が絵なので他ではできないことをやってる感じ。
荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ>1期が面白かったのでまぁ安心して観られる。
とある魔術の禁書目録II>まだ始まってないけどまぁ面白いかと。
侵略!イカ娘>チャンピオンで昔読んでた。

・様子見
えむえむっ!>ドクロちゃん臭がめっちゃする。
バクマン。>ジャンプなのでなんとなく。
俺の妹がこんなに可愛いわけがない>1話みたけどまぁ面白かった。

・見たけどダメだったやつ
アイアンマン>量産しちゃダメだろ、っていうかそれをしないためにアイアンマン作ったんだろう……。

・なんとなく見てるやつ
ポケットモンスターBW>サトシ10歳。え?23,4くらいじゃね?

いやーこの歳になってポケモンみるとは思わなかった。
別に特別面白くもつまらなくもないんだけどゲームの発売と同時気だったしね。
スパロボは1期はクソだったけど、2期は大張正己が監督なので一番期待。
2010.10.05 また兄貴の話
封筒がまた来ていたので開封。
「10月6日までに支払わないと法的措置をとります。」
兄貴に渡す>多少寝ぼけていたが6日までに支払わないと法的措置とるってよ。
って、言ったら、特に目立ったリアクションもなかった。
寝ぼけてたからかのー。
ちょっと調べたら順序はこんな感じらしい。
カードを回収>裁判所から通知が来る>無視すると差し押さえ等がされる
まぁ、兄貴にはこのまま地獄に落ちて欲しいが、こういうのって周りに迷惑かかるもんなのかなー。
ロックマンDASH3キタァァァァァァ

プレステと一緒に買った思い出のソフト。
面白かったのになんで続編でないんだとおもっていた作品。
ついにキタワー。
