2010.11.29 スパロボL
2話までやったがなかなか面白そう(プロローグが2話あるので実際は4話)。
・精神コマンドが5個、熱血系の習得が遅い(Zの仕様に近いらしい)
・PUシステムがやっとこさまともなシステムになった。SUだとすぐガス欠。
・連続ターゲット補正緩和。
・強化パーツ廃止。いちいち付けるのがめんどくさかったのでこれは微妙に嬉しい。代わりに機体ボーナスがある。
・強化段階が最初は5段階まで。後に10段階解放。
・経験値の入り方が普通になった気がする。Kはなんか変だったような気がする。
・戦闘を早送り出来るようになった。
・MAPでの敵の出方が早い。
・他にも色々あるけど全体的に難易度があがった。
・主人公機の腕には次元干渉だかをするシステムがあるらしい。追加武装がゼオライマーっぽいらしい。
・スパロボLのLはディアッカ・LスマンのLらしい(バスターが使える、イザークにはデュエルアサルトシュラウド)
アイビスの胸でかくね?
つーか、今回作画が変だった希ガス。
2010.11.23 遊戯王 2010
最近ちまちまやっているんだがストーリークリアして、Dホイールでのみで手に入るカードSP魔法15種類x3を揃えようとレースをやり続けていたらほぼなかったDPが30000貯まりました。
SPハーピィの羽根帚20枚くらいとったかなーってくらいやりました。
カードリスト見たら9枚でカンストしてて泣いた。
それにしてもレース系は苦手なんだがコース少ないしちゃんとパーツ買えば簡単にSとれる仕様で良かったわー。
ライディング・デュエル用デッキはまだ適当にしか作ってないからこれからパック買ってシンクロドラゴンデッキにするお。
ヒュッケバインの代役はヒュッケバインEX→エクスバインだった。
というか、アンテナとってバイザー被せたヒュッケバインです。
本当にありがとうございました。
まぁ、実際はカラーリングとか色々変わってるっぽかったけどボクサー、ガンナー、両方使えるようで安心した。
早速ボクサーで出撃。OG2での例のイベントでリョウトが
「いいから、早くコントロールを渡せ!!」
ってリオに言うところが再現されててよかった。個人的にはもうちょいリョウトの表情を切羽詰っている感じにしてほしかった。
んで、ガンナーとドッキングかーって思ってたらまさかのボクサーのままガンナーにドッキング。

今回は色々とあったので箇条書き。
・すでにガンドロとズィーガーが出来てた。つーか、ガンドロでっけぇ。
・リオの眉毛とリンが変だった。
・レフィーナ艦長の例のイベントの再現。
・ヴァルシオーネがもう人間にしか見えない。
・リューネのスーツは個人的に好きだけど乳首まで描くなと。
・次回はアイビス&マサキが出るっぽい。下手するとアステリオンが出てきそうな気がする。
2010.11.16 リベリオン
ガン=カタかっけー。
なんていうんだろう。
最近、自分の世界がなにか普通の世界と断絶している気分。
ニートひっきーなので当たり前だが何かおかしい。
最近生活バランスが崩れているせいかな。
夜に寝ても起きるの夜だし。
なんか今日は胸にぽっかり穴があいた感じがする。
明日病院だー。
とりあえず薬増やしてもらおうかな。
2010.11.07 遊びに来た。
アリア(仮名)さんが遊びに来ました。
仕事やめた(1日目)だそうです。
「いやー、来年になったらみんな社会人かと思ってたからちょっと安心したよー」って言ったら
「誰かと違って仕事を探す気があるから大丈夫」って言われました。
仕事さがす気ない奴って誰だろうね、許せないね(キリッ
午前10時くらいに寝て気づいたら午前2時過ぎてた。
2010.11.05 折れない心
リーチにはソロで最高難易度をクリアする実績がある。
Halo関係の実績を集めるとアーマーがもらえるのでちびちびやっています。
半分はクリアしたので案外すぐに取れそうだな実績。
きっと、ニンジャガのおかげだな(遠い目
2010.11.02 ミストさん
休憩がてらにちまちまスパロボK2周目やっているんだけど、主人公がマジうざい。
「こんなに俺と地球人で意識の差があるとは思わなかった…!」
このセリフでイラッとした。
いやー、流石はミストさん。
殺意が芽生えざるを得ない。
2010.11.01 Halo Reach SS
reach_7906903_Full.jpg
リーチで撮れたカッコイイ場面。
