MHP3、ついに村クエの最後のクエスト「終焉を喰らう者」まで到達。
取り敢えず行ってみる、イビルジョーに2撃で葬られた。迷うことなくリタイア。
このクエスト村クエでありながらモンスターの強さが上位相当。そのかわり報酬も上位。
イビルジョーを倒すとティガとナルガが同時出現するらしい。
いつかクリアできる日が来るのだろうか……。
兄貴のことを考えるとため息しか出ない。
なにがあったかって?
想像しろ。


大掃除やりました。
まずは、昨日もやったが物置にいらないものがたくさんあったのでそれの処分。
昔の教科書、PCパーツ、障子戸などなどが出てきたので一斉処分。
教科書にいたってはかなり古い物が出てきて古文書みたいな教科書が出てきた(筆でかいてあるようなやつ)。
まぁそれを処分してくれるセンターに軽トラで運んでいってそこで3種類くらいに分けて処分。(静岡は仕分けが超適当なので楽なのです!!)
その後、窓拭き。まぁそれで終わりなんだが。
去年くらいから大掃除も簡単になっていく我が家です。
まぁ、実質3人しかいないしね(真ん中は嫁出来たので出てった、一番上は……想像しろ)。

自分の部屋はやってないです。
つーか、散らかさないタイプなのでホコリくらいしかたまらない訳だ。
それを掃除しろって?
実は俺の部屋はホコリがものすごい勢いでたまるので掃除したってすぐにホコリがたまる(2,3日経ったら手で集められるくらいにたまる)。
だから、しなくていいんだよ!!
うん。
MHP3、村クエ☆5まで全クリ。
残るは☆6だが、とりあえず温泉を最大まで強化したいのでキークエだけやって、緊急クリアするつもり。
その後、村クエ☆6を左からやっていくよ!!
スパロボLウィキ 用語集から抜粋。

ー想像しろー
・鉄のラインバレルの敵組織「加藤機関」の合言葉。便利な一言である。
  ・具体的にはどういう意味かって? 想像しろ。
   ・想像するんだ、彼女のそんな姿を

スパロボL、1週目はガイキングと共にラインバレル勢を使っていたので、ちょっとハマってしまった。
漫画、アニメともに見てない。でも、読み切りは読んだ気がする。アニメ、レンタルして来て観てみようかしら。
アリアが25日17時くらいに遊びに来ました。
そっからMHP3始めて休憩に入り、今26日朝8時過ぎです。
がっつりやり過ぎだろう。
僕もこれで晴れてHR5、上位ハンターです。
因みにMHP3を一緒にやるのは2度目です(1度目はソフトはあったけどキャラ作る前に遊びに来た)。
2度目だ、先に言っておく、ガッツリやり過ぎだろう……。
2010.12.24 爆発しろ。
おじさんが毎年ケンタッキーのチキンを買ってきてくれるわけだが、最近少食が習慣となった俺には辛い。

何が爆発しろって?
想像しろ。
2010.12.24 MHP3
村クエ☆3までクリア。
火山に行けるようになったらしいよ。
だらだらやっていますが武器は太刀、スラッシュアックス、大剣を使っています。
防具は未だにレザーで固めて採取用装備。
正直、行けるとこまではこれでいくことにした。
ナルガ位までは大丈夫かなぁ……。
まぁまだ見たことのないモンスター多いけどな!!
つーか、名前が覚えられんw
ラスボスが3x3着弾指定型MAP兵器持ちで更に2回行動だったので2ターン目敵ファイズ位にビッグシューター新旧2機が撃墜されて泣いた。
その後は脱力で気力50にしてやったので特に問題なかったが。
つーか、今回は雑魚敵が強かった。ボスより厄介。
2週目はダンクーガ&ゴーダンナーびいきでいきます。
まぁ、1週目でもだいぶ使ってたけど。
2010.12.21 スパロボL 38話
マクロスFは観てないがランカがWのZマスターを彷彿とさせる姿で登場しました。

CAKMZLEY.jpg


最初に見たとき流石にネタかと思ったわ。
これMAP上。
顔のとこが敵アイコンになっててここだけ赤い。
不自然極まりない。
Zマスター参考動画
ついにマックスゴッドになりました。
やはり大張はマスクをかぶせるのが好きなのだろうか……。

後、PSPとMHP3買いました。
アリアに初期装備の状態で色々連れて行かれました。
んで、ナルガで3乙してトラウマを植えつけられましたとさ……。

とりあえず鑑定団に行って値段見てくる。
2010.12.15 Halo Reach SS2
久しぶりにがっつりプレイ。
友達がスパルタンレーザーでかっこよく決めたSS。
reach_11157561_Full.jpg

reach_11157568_Full.jpg

reach_11157572_Full.jpg


Prototype 2が出るみたいです。またアジア版買おうかな。
ストーリーはアレックス(前回の主人公)に家族を殺された退役軍人が復習のために自らミュータントとなって戦う、という感じらしい。
2010.12.14 PSP。
MHP3に興味あるし、スパロボAPもまたやりたい。
だが、本体がない……。
誰かPSP貸してくれないかなぁ。
ハァ。
2010.12.10 残高。
先日、もう22になるというのに鳥の世話(水換えるだけ)やらなにやらしていたら1万円もらった。
んで、今日病院行って帰りに取り敢えず貯金。残高1万5千くらい。
金がないときはあれこれ欲しいなーとおもったがいざ金があると何につかったらいいか分からないぜ!
2010.12.10 ワーオ
最近体重が減ってきたんだが、この前まで履けなかった高校の時のジーパン履けた。
地味にうれしいぜ。
因みに73.5まで下がった。前は85いきそうだったのになー。
飯食わないとマジで体重減ってうれしいワー。
スパロボLのオリジナルのライバルキャラの兄さんがロックオンにしか見えない。
2010.12.06 A型ですから。
今日は昼からファイル整理をやってた。
1TB外付けHDDの空きが90GBから115GB位になったよ!!
リネームとかもした。
因みにHDD5台使ってます。
合計2TBくらいかな…。
有名で今更なんだけど

http://jp.akinator.com/

ここのサイト面白いね。
20前後の質問でキャラを当てるってサイトなんだが。
8割方当たる。
当たらなかったのはティッシュ(マサルさん)、レイジ(サンレッド)、ヌケサク(ジョジョ)くらい。
外れても候補の中には居る始末。
面白いわー。
9話までクリア。
フル改造しないと機体ボーナスが強化されないからイイネ。
ラッシュバードとガイキングは5段階フル改造した。
次は誰にしようかなー。いまいちこの2機以外強化するの決めてない。
マジンカイザー勢を強化しても良いんだけどカイザーと真グレートに引継ぎされないってどうなのよ。
後、レベルトップ20キャラ(サブ含む)の平均でレベルが決まるのでコンバトラーとボルテスをPUにしてボスを倒せば簡単に平均が上がるのもいい。
戦闘アニメ早送りできるので戦闘を飛ばさずにサクサクできるのが今回偉大な気がする。
