2話まで観たけど脚本が虚淵玄なだけあって(ニトロプラスの人)、毛色が違う。
面白そうだけど虚淵玄だけあってラストはハッピーエンドじゃないだろうなぁ。

-追記-
3話でトラウマキター。がぶーん、ぶらんぶらん。
きっと復活すると信じて(´;ω;`)ウッ…
2011.01.28 デッドラ2
CASE 0は1週目エンディングF、2週目でエンディングA、3,4週目は実績解除プレイ。
特にwikiなどを見ずにクリアできました。
続けて、デッドラ2。
1週目、虎に殺されてレベル10から2週目スタート、虎に3回くらい殺される。
どうも、勝てる気がしないので攻略を見る。
手懐けるだと……。
その発想はなかった。これで進められそうです。

後、MHP3の全クエストクリアしました(もちろんイベクエ抜き)。
昨日の夜中からやってクリアしますた。
アトリエシリーズは初めてなので序盤中盤はなんにも見ずにやったが後半は少しwikiを見た。
あーおもしろかった。最後はダレたけど……。
これでデットラに移行できます。
セシリアのデレが半端ない。
そして、尻がすごくエロかったです……。
久しぶりに観ました。
まず、普通に1回視聴。
そして、オーディオコメンタリーで1回。
更に最終決戦の辺りを視聴。
アンチ=スバイラル役の上川隆也さんの演技が凄過ぎる。
個人的に「否、否ァ、断じて否ァァァァァァッ!!」のところが大好き。
そしてなにより螺巌篇で気に入っているシーンは
超天元突破ギガドリルブレイク>ならばッ、反螺旋ギガドリルブレイクの流れ。
いやーコレは買ってよかったなぁ本当に。
あー、後スタッフ版のコメンタリーも観ないとなぁ。
ちなみにみてる間にMHP3で炭鉱夫やってた。
お守り大量だがなかなかいいのが出ない。
つーか、「コレ、使えるかも」とか思って残すことが多いので在庫が半端ないです。
アリアに誘われてネトパを導入しました。
鯖立ててアリアとアリアのフレとやっております。
複数人数いるとクエがさくさく消化出来てイイワー。
2011.01.16 ネトパ。
MHP3がいつの間にか下位集会浴場クエ全てクリア。
アリアがネトパ導入したらしいが俺はしない。
というか、フィギュア、トトリのアトリエ、スパロボAP、デットラ2x3種、1400MSP、服&靴、それに加えて第2次Zとデッドスペース2を予約したのでもう金がないのであった。
1000円ちょっとの無線アダプタも買えない状況なのである。
金あるとやっぱ使ってしまうなぁ。
まだ欲しい物が山程あるーよ。

-追記-
ちょっと残金を計算していたら買えることが判明したのでアマゾンで999円の無線アダプタを注文。
とりあえず、サーバーの設定などなどは完了したので、後は無線アダプタの到着を待つのみ。
中毒性が半端ない。
どこでやめたらいいかも分からない。
しかも、ちゃんとしたストーリー的なものがないので(今のところ)、だらだらプレイが出来る。
素材を集めにいく、依頼を受ける、仕事を受ける等で素材を集める>調合を繰り返すゲーム。
2011.01.13 繋がらねぇ。
最近MHP3をちょこちょこやっています。
トトリのアトリエもやりたいが少しTVが使えない状態なので……。
とりあえず未クリアクエストを消化中。
集会浴場は☆4までクリア。今日はドリンククエスト潰し。
今出ている15クエスト全クリア。
何気に出現条件が厳しいドスファンゴ2頭のドリンククエストを出さねば……。
条件は大型モンスター15種の捕獲、最初から意識していれば楽だが。
残りは上位なので後回し。

話は変わるが今日は第2次スーパーロボット大戦Zの公式サイト更新日だった。
それを忘れていて、先ほどアクセスしたがSRW公式サイトの時点で重い。
第2次Zのサイトはもっと重くて繋がらない状態と言ってもいい、つーかトップページくらいしか見れん。
クラブの方でのPV高画質版は問題なく観られた。
とりあえず参戦作が多くてカオス。後、富士山がギアス仕様でした。
ランスロットが出ていたけど黒の騎士団側はどうなるのか。
ブリタニア側としてコーネリアとかジェレミアなどが使えるのも逆にいいと思うが。
どっちにしてもサブキャラが使えるのがかなり後になりそう。
ジェレミアに至っては2期への伏線があるので使えるかは絶望的だが。
ニコニコ動画のコメントで「どっちにつくか選べるんじゃね?」というものがあった。
それは、有り得る。
前作でも、種死のキャラがプラントに戻る原作再現ルートとシンなどが残るIFルートというものがあった。
発売は4月14日だが、そこまでどう楽しませてくれるか、それが楽しみ。
後、個人的には前作は選ぶ主人公によって分岐がかなり長い仕様だった。
これは、俺としては周回プレイする意欲が沸くので第2次Zもそうなればいいかなぁと思う。
まぁ、レビューとか見ると逆に周回プレイの意欲が削がれるとあったが俺は好みなので期待。
2011.01.11 中毒。
少し前の事だがMHP3を夜から朝方までやっていてそろそろ疲れたから寝ようかなとPSPを机において寝ようとしたらなんだかニャーニャー聞こえる。
うわーコレ、アイルーの鳴き声だよ……、やり過ぎて幻聴まで聴こえるようになったのか。
まじかよーとか思ってたら電源切ってないだけだった。
みつどもえ 増量中!を観ていると思ったらガチレンジャーだった。なにを(ry
トトリのアトリエ~アーランドの錬金術士2~を購入。
久しぶりにRPGをやりたくなったので……。
ロロナのアトリエ時点で買おうかと思っていたが、フリーズバグがあるらしいので踏みとどまった。
今回は特にバグのことも書いてなかったし評価も良かったので購入。
でも、まだパッケージも開けてない。
デッドスペース最高難易度2週目クリアしたらやるんだ。
もう半分くらい終わったけどね。
ちなみにアトリエシリーズは初めてなので色々楽しみ。
2011.01.09 うーん……。
ゲーム買えるだけの金があるのにいまいちやりたいゲームが無い。
最近TPSがやりたい。だが、しかしやり込める協力プレイものもやりたい(アリアサーン)。

・買う予定ソフト
ギアーズ3(出てない)
ベヨネッタ
アサクリ2
デッドライジング2
アーミー オブ ツー(1作目)
ウォンテッド:ウェポンズ オブ フェイト
Dante's Inferno (アジア版)

GOD OF WAR III(ゴッド・オブ・ウォー III)
アンチャ2

スーパーロボット大戦AP

とりあえずデットラ買うか検討中。
MHP3はどうしたかって?
下位クエストをちびちびやっているが上位はどうもソロでやる気がしないのでアリアさん待ちなんだぜ。
2011.01.07 第2次Z
キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!

機種はPSP。2部構成で今回出るのはその1部。
参戦作品携帯機最多。
2期があるアニメやグレンラガンのような2部構成系が多い模様。
限定版有りだが通常版との値段差がなんと500円ほど。
まぁ、付いてくるのは2部作を収納出来るBOXと冊子。
出るのは4月。予約しました。持っててよかったPSP。
以下、参戦作品。長いので続きから。
2011.01.06 ついつい
フィギュアを買うのを自重していたんだが臨時収入があったのでついROBOT魂のマークエルフと門を開く者アリスを購入してしまった。

蒼穹のファフナーに出てくるファフナーマークエルフ
f.jpg

ロボはともかく俺が女の子フィギュアを買うのは珍しいことなのだ。4体目なのである。
1体目エレルドレーダ
e.jpg
2体目エレア
e2.jpg
3体目シグナム(可動モノ)
s.jpg
そして、4体目アリス(可動モノ)
a.jpg
ちなみに4体のうち3体がNiθものである(シグナム以外、造形師とかではなくキャラデザが)。どんだけ、Niθ好きなんだ俺。

あ、ちなみにロボ系は今、箱を数えてみたら30個くらいあったよ!!

CA9I3MQV.jpg
箱。

こういう時にデジカメほしくなるなぁ。
後、フィギュアって無駄に高くなるよね1500円くらいで買ったシグナムが2万くらいになってて以前驚いた。
そして、7000円で買ったデモベが1500円くらいで売ってて泣いた。
2011.01.06 今週の5D's
今週の5D'sが無駄に熱かった。
2011.01.04 アッレー
明日、まぁ今日だが朝から(っていっても10時)遊びに行くので早く寝ようと思ってたんだが、
動画のエンコードついでにすずの日記を古い方から順に見てたら2時になってた。
そろそろ寝っかなぁー。
でも、せっかくだから最新記事まで読もうっと。
薬飲めば30分で寝られるし、イイカナー。
逆を言うと薬飲まないと寝られません……。
すっかり薬漬けだなぁ。
いや、でも最近調子いいんだよ!!
2011.01.03 ウワー
明日カラオケに行くので曲を適当に聴いてたら、とあるバンドのヴォーカルが亡くなっていた事を知った。
ここ数年音楽とかまったく聴いてなかったので調べてみてビックリ。
涼が元日から鉄のラインバレルをレンタルしてきたので全話見てしまった。
スパロボLをクリアした身としては声付きファイナルフェイズを観れただけでも大満足。
しかし、マキナは通り過ぎるだけなんだなぁ、スパロボLだと会話あったのに。
2011.01.01 明けました。
明けましておめでとうございます。
