2011.03.29 5巻。
最近2日に1度にしか眠れないので大変暇です。
ARMSを読み終わり、兄貴にブリーチを借りる。
26巻くらいまでしかないけど、まぁジャンプ読んでたくらいまで追いつければいいやと思ったら5巻がない。
明日、ブックオフ行って買ってくる。
※こういう時だけ無駄に行動的
今、ARMSを読んでいたんだが単身赴任中のサラリーマンカッコ良すぎる。
2011.03.29 心地良い。
音楽っていいなぁ。
気持ちが落ち着く。
聴いてない曲が多いので適当に流しているだけで色々聴けて楽しいな。
・マスターユニット ペーネロペー
パイロット カミーユ・ビダン

・母艦 ラー・カイラム
艦長 ブライト・ノア(逆シャア)
復調 適当
通信 適当
操舵 適当
整備 アストナージ・メドッソ(逆シャア)
ゲスト クレア・ヒースロー(オリキャラ)

・第一部隊(オリキャラのみ)
レイチェル・ランサム
フローレンス・キリシマ
エルフリーデ・シュルツ
ミリアム・エリン

・第2部隊(登場作品)
エイガー(ジオニックフロント)
マレット・サンギーヌ(宇宙、閃光の果てに…)
ユウ・カジマ(ブルーデスティニー)
ニムバス・シュターゼン(同上)

・第3部隊(登場作品)
シャア・アズナブル(逆シャア)
アムロ・レイ(同上)
シーマ・ガラハウ(0083、0083 宇宙の蜉蝣)
エルピー・プル(ZZ)

只今F91をプレイ中。
ラー・カイラムがでか過ぎて上方向に配置できなかったよ☆

・いおりさんが使うキャラの傾向
見た目(レイチェル)
個性(フローレンス・キリシマ)
声優(フローレンス・キリシマ等)
カミーユ(カミーユ)
有名キャラ(アムロ、シャア)
思い出(エイガー ジオニックフロントでエイガーが出てきた時の絶望さ)
悪役大好き(マレット、ニムバス、シャア、シーマ)
その場の乗り(プル ZZシナリオやってたらあまりにも可愛かったため)

取り敢えずオリキャラ使う気ならフローレンス・キリシマは押さえておくべき。
見た目(続編で口紅をつけてなくて更に美人、可愛さUPな模様)、性格(セリフが面白いよ)、声優(新井里美)と三拍子揃ったキャラなのだ。
後、クレア・ヒースローもオヌヌメ。
ウォーズだとセリフがパロばっかだし、狙い撃つぜ(ガンダムデュナメス)の専用カットインがあったし、色々と優遇されているオリキャラ。
能力は超晩成なのでレベル90から伸びるよ。
愛があればレベル99なんて余裕さ!!
By バーニィのレベル99にした友人

ちなみにウォーズ(ワールドも?)だとアムロなど複数の容姿を持つキャラは別キャラ扱いなのでアムロが3人いる小隊とか作れます(ファースト、Z、逆シャア)。
ほぼ時代順にやってきて逆襲のシャアまでクリア。
次からは第3部 次世代闘争 編。
ハサウェイ 2ステージ、F90 2ステージ、シルエットフォーミュラ91 2ステージ、F91 2ステージ、クロスボーン 5ステージ、スカルハート 3ステージ、Vガンダム 4ステージ。
となかなかにボリュームががが、急に飽きる事の多いいおりさんは果たして隠し参戦∀に辿りつけるのか!?
[22:31:07] いおり: だなw
[22:31:24] いおり: あれ?毎日時間かわるんだっけ?
[22:31:38] すず@: え、そうなの?
[22:32:08] いおり: そうおおおおおお←ここで来た
[22:32:10] すず@: 静岡きをつけてー!

ストーブ止めて扉開けてヘルメット持ってきたお(キリッ
因みに中部なので震度は4でした。
洒落にならない地震が起こりましたね。
静岡はそこまでひどくなかったようで、(大津波警報とか出てたけど)
そういうわけで取り敢えず、東京のすずにメール。
何時間か後に新着メール確認したら15時くらいのメールがやっとこさ到着。
返信内容
「すげー揺れてるテンションあがった」
一瞬でも心配した俺がバカだったよ☆

話は変わりますが、「P2P地震情報」というソフトがあります。
分かりやすく言えば災害時なんだし情報を共有しようみたいなソフトです。
で、各地からどのくらいの人数が接続しているか見られるわけですよ。
東北からの接続者がなし。
リアルでやばいんだなー。
と思いました。
すげー、他人行儀なんだけどぶっちゃけNEETの俺にやれること無いしね。
2011.03.11 まどか 10話
主人公がタイトルの人じゃなかった件について。
2011.03.10 RDR 終わり
オフラインの限界の870まで実績解除完了。
スピリッツに復帰するかな。
2011.03.08 RDRクリア。
後は達成度100%と実績だけだお。
2011.03.04 まどか 9話
前回の青に引き続き、赤脱落。
今週のQBさんの名台詞
「この宇宙のために死んでくれる気になったら、いつでも声をかけて。待ってるからね!!」

京子の死に方はかっこ良かったなぁ。
マミさんマジ涙目。
・案外機械的だったウザ耳。
・サービス回。
・例によってラウラのキャラが変わった。
・ヒロイン全員とのイベントをこなす一夏。
・だが、シスコン。
・意味のわからないところでOP曲入れるなw
・箒さんいたんですか……。
スピリッツをやって休憩がてらRDRをやっています。
とりあえずZをクリアしてカミーユを手にいれたのでマスターをカミーユにして遊び中。
なんか良い奴いねーかなとプロフィール見てたらマレット・サンギーヌという
「機動戦士ガンダム外伝 宇宙、閃光の果てに・・・」
に出てくるキャラを欲しくなったので獲得するためにプラチナを取る作業に入りました。
全3ステージ構成で2ステージまでプラチナ取ったら獲得できたが、ついでなので3ステージもプラチナ取ることに。
3奥面構成でスタート、友軍の戦艦がやられたら敗北なのでスピリッツの基本戦法、部隊展開>待つ>マスター+7機で攻撃してハロポイントを稼ぐという戦法ができなかっため、序盤は適当プレイ。
ジオンとの休戦協定イベント発生>マレット率いる敵以外撤退。
この時点でプラチナ取るのに半分いかないくらいのハロポイントだったのだが、まぁ援軍をきちんと処理すれば大丈夫かなと思いそのままプレイ。
最終的にプラチナまで後1000ポイント足りなかったよ☆
ペーネロペーを作ったら私は帰ってくるぞ!!HAHAHA!!
※ペーネロペーは指定ミスかビームライフルのEN消費が10ととても低いので(他の機体でいうバルカン)マスター向き。

RDRは実績取るのが案外大変。
取り敢えず人身事故実績を狙いつつプレイとかしてました。
馬が事故で死んだり、ちょっと事故ってこけたらマーストンが立ち上がらなくなって(死んではいないのにスタート以外のボタンが効かなくなった)詰んだりしております。
とりあえず、同じ馬で20ミッションクリアの実績が欲しいのでなるべくメインミッションをプレイしようと心がけているのだが基本はだらだらプレイ。
そこら辺をフラフラして探検しております。

それにしても、Bulletstorm届かないなぁ。
2/22発売なので2週間かかると考えて3/8には届くと思う。
数えてみるとまだまだかかるなぁ。
まぁ、やるゲームには困ってないからいいけど。
