クリアしました。
ガイオウの強さが選択肢で変わるとかワロタ。
他2匹の次元獣はめんどいからシカトした。

マルグリットもいいけどシオニーもカワユス。
KING of the HILLが追加されました。
簡単に言えば指定された場所に居続けることでポイントが入り、170になったら勝ち。

ソードオフショットガンに浮気中。
エイムいらずなので楽、ただし外したら猛ダッシュで離脱するさまはシュール。

そういえば昨日は復活祭に乗っかって全員かなり怖いウサギ頭でした。味方と敵の区別がつきにくくなって大変でした。
img00551.jpg

conejosc.jpg
2011.04.22 あの花。
あの花のOPが良すぎる。
ガイオウ出てきました。
このゲームいきなりレベル50のボスとか出てくるから困る(今回は敵レベル固定)。
ガイオウが初めて出てきた面では???(ガイオウ)が1体と自軍15機くらい。
SRポイントの条件:???のHPを45000削る。
どんなもんだーいてな感じで始めたが強い、固い。
まず自軍は気力が溜まっていないので必殺技も出せない。
更に回避精神使わないと1撃で落とされる。
2度目のトライでルストハリケーンで装甲落とすかとか思っていたらそんなモノは効かなかった。
もういいやってそのままヤケクソでTAKE2スタート。
まず、???の上下左右を囲む。
こうすると、この状態で囲んでいないほかのユニットで攻撃するとダメージが増えます。
後は援護攻撃を使いつつ攻撃をしまくる。
この方法でなんとかいけました。

マルグリットでてきました。
カットイン時に腰のあたりから上へとカメラ上がっていく感じなのだが胸のところでたゆんたゆんします。
しかも、その時間は2秒ほど。あからさまにたゆんたゆんを強調したいのがわかります。
揺れるキャラはあまりいないので目の保養になると言わざるをえない。
2のマルチはどうにも面白くなかったのだが3はいい感じかも。
やはりギアーズはショットガンゲーでないと!!
レトロランサー(銃剣)の突進もいいのだが、発砲時の反動がかなり大きいので慣れる必要あり。
ソードオフショットガンはかなり広範囲に攻撃できるが1発装填で初期弾数も4発と少なめ。
まぁ、その他ににも色々あるがこれで当分遊べそうです。
だが、スパロボが進みが遅くなるのが悩みどころ。
2011.04.19 GoW3 βテスト。
バレストEEがあれば日本タグでもプレイ可能な模様。
とりあえず、48時間ゴールドで10試合ほどプレイ。
ゴールドメンバーにしたいけど金ないんだよな……。
発売日から1日遅れでスパロボが届いたので待っている間2ちゃんのスレを覗いていたら20面のSRポイントとるの難しいというレスをよく見かけたのだが今日そこまで到達しました。

初期敵が明らか少ないので増援どのくらい来んのかなーと思っていたら、OZ、AEU、人革連、ユニオン・ブリタニア(オーバーフラッグス隊、スザクとサザーランド隊)が来た。
各5~10機ほどの規模で自軍を囲むように四方から登場。
SRポイントの条件は増援から3ターンで敵全滅。
確かに分散しているから取りにくそうだなと思ってとりあえずグラハムを撃破したら、アリー・アル・サーシェスとRS(レッドショルダー)登場。
確かに初見殺しだと思ったが連続行動を駆使し何とかポイント取ってクリア。
今回追加された連続行動の素晴らしさがわかるステージでした。
因みにSRポイントは取っても意味ない模様、でも癖で取っちゃう、くや(ry
2011.04.17 春季アニメ。
・日常(シュールギャグ)
・TIGER & BUNNY(ヒーローコンビモノ)
・Steins;Gate(タイムトラベルモノ)
・銀魂(ギャグ、人によっては好き嫌いが激しい)
・逆境無頼カイジ 破戒録篇(ざわ・・ざわ・・)
・よんでますよ、アザゼルさん。(最高に笑えるアニメ)
・あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。(たぶん感動モノ)

変ゼミが上級者向けすぎてどん引きしました。
最近のスパロボにしてはSRポイントを取ることを考えると難易度が高め、考えなければかなりな低難度。
とりあえずポイントとったらPPもらえるシステムなくなったっぽいので、やり直すのめんどくさい時はポイントスルーするよ!!
つーか00ルートを通ったのがまずかったかも、エクシアは強いんだがほかがいまいちな希ガス。
主人公はやはり安定。
同じ機体だけど格闘か射撃で武装の能力が少し変わるのが予想外だった。
後、スタートでマーカー付けられるんだが、APではそこがセーブのボタンだったのでセーブしようとしてマーカー付けまくったりしてる。
只今7話くらいでソレスタルビーイング、チームD、ゲッターチームというかなりめちゃくちゃな編成。
AT-X大敗北続き……。
2011.04.12 クェイサーⅡ
EDで思わず吹いた。
どうやらあの金髪はカーチャの雌豚2号になるようです。
11eyes終了。

長いくせにそんなに面白くなかった。
まぁ、俺のじゃないからいいけど。
11eyesのメイン「罪と罰と贖いの少女」が終わった。
クリアまですげー時間かかったのに対してなにこの全体的にスカっとしない終わり方。
つーか戦闘描写が下手。ワンパターン過ぎる。ヒロインとのイベント?もともと求めてないです。
ヒロインで分岐しても個別イベントが1箇所くらい追加される+エンディング後にキャッキャウフフがある程度。
更に4つのEDを見ると出てくるトゥルーエンドもなんか微妙。

んで、とりあえず追加シナリオプレイ開始。
第2次Zのつなぎになるだろうか……。
今期変態、エロアニメ多くね?
それはそうと、そふてにっの主人公がカワイイ件について。
第2次Z発売までのつなぎに何をやろうかと考えた結果。
2時間程度しかやっていなかった11eyesをやることにした。
だらだら、読んいるだけで実績解除うまうま。
でも、飽き性だからなぁぁ、俺。
2011.04.06 スピリッツ!!
∀倒したァァァ!!
これでようやく一区切り。
後はプロフィール埋めたり、キャラ集めもしないとなぁ。
エイプリルフールに便乗しているサイトまとめ2011年版

人によってはどうでもいい日だったりしますがネットでは毎年色々やっているものです。
まとめをみてみるとカオスっぷりがわかるかも。
2011.04.01 IS 12話
話がめちゃくちゃだけど、もう白式のセカンドシフトシーンがかっこ良ければいいやとか思ったけどそんなシーンなかった。
覚醒シーンが燃えればいいやとかおもってたのに何事もなかったかのようにセカンドシフトしてたよ☆
なんだよ、ちくしょう。
