2011.09.30 カモ。
Gears of War3でカモられまくり中。
キルがデスを超えないお。

つーか、ツマランとこで死にすぎなんだよな俺。

後、BF3(Xbox360、PS3版)の地雷臭が半端ないので、とりあえず予約キャンセルして、様子見。
キャンペーンを取り敢えずノーマルで終わらせて早速オン対戦に。
ちなみにランクマッチはどのゲームでも手をつけないことが多い。
今回もそう。
クイックマッチで野良戦をやっております。
ショットガンメインだな、やっぱり。

今のとこキルデスレートは1.2。
ベータの時にスレで見たのは1.5いってないとウンコとのことなので、多分そうなのだろう。
せめて1を割らないようにやっていきたいな。
後、マップに慣れてないとマジイミフって感じで死ぬ。
覚えないとなぁ。今回マップ見やすいから大丈夫だけどね。

ちなみにレベル50でキルデスレート3.3とかいう化物がいた。
どうやってやればそんないくんだよう。
2011.09.23 無事到着。
Gears of War3来た!!
いまインスコ中。
2011.09.22 konozama安定。
ええ、Gears of War3ももちろんkonozamaです。

もう、慣れたさ。ハハ。
2011.09.17 うーあー。
開業医に変えること考えると落ち着かない。
俺の平穏ぶち壊しやがって。

-追記-
今の病院のままでもいいとも言ってたのでそうする。
ちょっと落ち着いた。
いつも通っている病院の担当医が転勤するらしくて、ここは入院患者が来るところなので開業医の所に通ったほうがいいよって言われた。
その後、いろいろ考えたけど、もう正直通院やめたい。
バイトはじめてから調子良いし、1ヶ月に1万以上病院と薬代使っているとか馬鹿らしくなってきた。
これってどうなんだろう。
2011.09.15 TGS!!TGS!!
東京ゲームショウ!!

いろんな情報出るからゲーム関係のイベント大好き。
2011.09.14 PSV。
VITAの情報来ましたね。
まぁ、ざっと見た感じ搾取する気満々過ぎてちょっと引いた。
今月、バイトに多めに入ったのでWii買おうかなという案が出てきた。


朧村正
ドンキーコング リターンズ
スーパーマリオギャラクシー
スーパーマリオギャラクシー2
バイオハザード アンブレラ・クロニクルズ
バイオハザード/ダークサイド・クロニクルズ
デッドスペース エクストラクション
大乱闘スマッシュブラザーズX
ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス
斬撃のREGINLEIV
リメイクバイオ1(GC)

こんだけやりたいソフトあるので買おうか迷い中。
んで、昨日暇つぶしにハード&周辺機器でどのくらいかかるか調べた結果が↓

本体 19000
ヌンチャク 1500
ザッパーx2 2600
Wiiリモコン専用 USB充電専用無接点充電セット 4000
ゲームキューブ用コントローラ 1700
ゲームキューブ用メモリーカード251 2000
D端子ケーブル 1400

※値段はAmazon準拠。

やっぱりかなり掛かるなぁ。
迷う。


-追記-
それにしてもMH3GとMH4の件で荒れてますね。
俺的には面白ければハードなんてどうでもいい。
文句は発売されてやってみてから言う。
DeadIslandが来ないのでグランナイツヒストリーをやってます。

2PT目を戦争に送りました。
GKHScreen_0007.jpg

出撃!!
GKHScreen_0008.jpg

今回は普通に戦争に出撃してみた。
上のSSは自動出撃時のモノです。

戦争初めてやったけど面白い。
気づいたら何時間もやってる感じ。
戦闘がパズルみたいというかある程度行動を予測してコマンドを選ぶのが楽しい。
後、俺の知らないスキルとか大杉ワロタってなったった。
とりあえず細剣x3のクイックスタブはトラウマ。

というわけで、見習い時が訓練漬けのPTできました。
まぁ、特に考えずにやったので15枚許可書使ったよってレベル。

んで、こちらがそのPT。
GKHScreen_0009.jpg

戦乙女(槍)x2、義賊(銃)x2です。
別にネタに走ったわけじゃない。
というか、俺的には案外本気。

次はウィザードx4とかやってみようかなとか考えてる始末です。
こういう作業系のゲームにハマるなぁ、やっぱり。
GKHScreen_0006.jpg

初期PTは自動進軍でちょびちょび稼いでます。
ちなみに構成は重戦士(剣)、義賊(弓)、狙撃手(弓銃)、魔女(鎚)


2PT目は、こんな感じ。
GKHScreen_0005.jpg
構成は重戦士(大剣)、聖騎士(細剣)、戦乙女(槍)、聖職者(鎚)。

ストーリーを気が向いたら進めつつ、適当にサブクエストをやったりしてる。
ちなみにメインの進行度は国境を超えられる許可証を貰えるとこまでやった。
あんまり進める気ないです。後、wikiとか見ると萎えるので今回はほぼ見てない。
よくある質問にざーっと目を通したくらいかな。

しかし、SS取れる機能が標準仕様とかわかってらっしゃる。
GKHScreen_0003.jpg
とりあえず、戦争に送ってみた組。

今2PT目の育成期間が終わった所なんだが、ストーリー進めるために次のキャラの為に許可証を集める予定。
なんとかクリア。実績1000。
だが、DLC出てるので全解除とはいかなかったのが残念。
米MSP買おうかしら。
グランナイツヒストリー買いました。
ありあさんが面白いというので。

予約で買えばビジュアルブックついて4200くらいだったのに4500円で買ったよ!!
ほぼ新品の中古だよ!!

GKHScreen_0001.jpg

とりあえず2時間ほどやったけど今日はもう眠い。
チャプター5までノーセーブで行ったのにPackラッシュで死んだぁぁぁ……。
セーブしとけば良かったぁぁぁ。

-追記-
今度は死んだところの前でセーブ。
その後、見事に託児所の爆弾赤ちゃんに殺されましたよ。
箱○版はディスク入れ替えによってチェックポイントが発生するのでセーブが1回多いのと同じ。
ディスク2までもうちょっとだったのに……。
今日はもう時間無いのでまた明日。明日ちょこっとバイトあるけど。
2011.09.05 ゲーム歴。
第2次スーパロボット大戦Z2週目クリア↓
ゴッドファーザークリア(実績全解除、日本語版なので835まで)↓
バイオショック全実績解除↓
Dead Space2ハードコアモードチャレンジ中。

もう5回やり直したお。
これトラウマになりそう。
